脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

機動戦士ガンダム展

六本木、森アーツセンターギャラリーで開催(2015年7月18日(土)—9月27日(日))されている「機動戦士ガンダム展」に行ってきました。

↓↓↓↓



入場して貰える冊子。てっきりギャラリーの案内なんか書いてあるのかと思ってたら「ガンダムの基礎知識」と題して歴代ガンダムの紹介だったりする。


基本ギャラリー内は当然のことながら撮影禁止なのですが、一部屋だけ撮影OKな部屋があります。


半壊したガンダムのヘッドもあるよ。


TVシリーズ最新作となる『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』もいました。


物販は「図録」のみ購入。今回のイベントで展示さている資料をまとめたもの。


外装取った中身はこんな感じ。内容は買って確認しろ。

ファーストガンダムのみの展示内容なのですが、ファンだったらヨダレものだと思います。
「図録」はホント買って良かった。