読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『ストリートファイターIV』 豪鬼

1/6サイズ Kids Logic

キッズロジックの「ストリートファイターIV」豪鬼です。香港のメーカー、キッズロジック社からの1/6アクションフィギュア第1弾となります。

↓↓↓↓



なかなかの迫力、まさに豪鬼!立体化が発表された時から期待していました。主要の間接はクリック形式になっており動かすとカチカチ言います。


筋肉の表現はイイ感じだと思います。首に掛けている轟鉄から奪った巨大な数珠は針金で束ねているのである程度曲げることが可能です。オプションのハンドパーツが1組しか付属しないのは残念。


履き物は着脱が可能。足は爪先部分が可動します。


ヘッドにはLEDが内蔵されていて目が発光します。


台座には「ストリートファイターIV」のロゴが。”AKUMA”表記じゃなく、ちゃんと"GOUKI"になってます。ホットトイズで言うところの「ダイナミック・フィギュア・スタンド」の様な支柱で好きな角度に曲げることができます。


爪先部分の可動でポージングの表現がちょい広がります。


主役のリュウより先に立体化されてしまうとは、キャラ勝ちだね。


メディコム・トイの「春麗(Ver.1.0)」と一緒に。


背中に"天"の文字はありません。

ボリューム感も十分で全体的にイイ雰囲気です、個人的に気に入っています。続いてリュウとケンのサンプルが出て来てますね、出来れば実兄「剛拳」が出てくれるとうれしいかな。これからの展開に期待したいです。

なんかこのメーカーはデフォルメされたキャラの展開で忙しそうなんでけど....1/6サイズの方も頼むよ!



ストリートファイターIV 豪鬼 1/6スケールアクションフィギュア

ストリートファイターIV 豪鬼 1/6スケールアクションフィギュア