脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / Darth Vader [Episode VI: Return of the Jedi]

SideshowCollectiblesの『ダース・ベイダー(ジェダイの帰還)』"Sideshow Exclusive"版です。人によっては「ジェダイの復讐」。サイドショウからは「新たなる希望」Ver.に続き2体目のベイダー卿となります。箱がやたらデカイです、あと値段も。

↓↓↓↓



口部分の通気孔両端にある銀色の小さい突起したパーツは結構取れやすいので注意しろ(体験談)。左頬部分に塗装がされていて色の違いが再現されています。素体は通常の1/6サイズのものより当然大きいです(見習えメディ)。


「新たなる希望」Ver.(写真左)と比較。若干小さくなってるね。


胸の制御盤とベルト両脇にある操作ボックスにはライトアップギミックが搭載されています。


光らせるとこんな感じ、制御盤は点滅します。ここよりライトセイバー光らせてくれって思うけど、まぁこれはこれで良いですね。


電池ボックスとスイッチはベルトの後側にあります。


ライトセーバーはON/OFFモードの2種類が付属します。


表情付いたのハンドパーツは右用ばかり。


もう1つ付属するヘルメットとマスクを取ったアナキン・スカイウォーカーの素顔が露わになったヘッド。


マスクとヘルメットはそのまま装着が可能です。


ヘルメットとマスク専用の台座が付属。ライトアップ機能まで付いちゃってます。


フィギュア・スタンドにもライトアップ機能付き。最初から電池が入ってるのはイイね(見習えホット)。ロゴの入った通常スタンドは付属しません。


Sideshow Exclusive"版に付属するルークとの戦闘で切り落とされた右手パーツ。中の機械部分の再現もされています。


ホットトイズのルークと一緒に。親子共々右腕がっ!


やっぱベイダー卿カッコイイね。

ライトセイバーのライトアップ機能はないのは残念ですが、制御盤のライトアップがなかなか良かったのでいっか。

エピソード3のヘイデン・クリステンセン版ベイダーも出るのかね。


  • Sideshow Collectibles Star Wars / General Grievous のレビューはこちら
  • Sideshow Collectibles Star Wars / Darth Malgus のレビューはこちら
  • Sideshow Collectibles Star Wars / Emperor Palpatine のレビューはこちら