脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

原宿コミコン2014

トイサピエンスで行われている「原宿コミコン2014」に行ってきました。

↓↓↓↓



とその前に、夏期限定アイテムの展示があったので先に紹介。

※掲載している写真は当ブログ管理人本人が会場にて撮ってきた写真です。

「ジョーカー(銀行強盗/2.0版)」。これの2.0版はDXで出して欲しかったなぁ。


「古代プレデター(2.0版)」。台座にもエイリアン(頭部)がいます。写真撮ってなかった...。


「アイアンマン・マーク20(パイソン)」。寄席合わせの組み合わせだけどカッコ良かった!

限定品三体で1つのケースだったので写真の撮れる角度が限定されてしまうね。1体で1つのケースで展示して欲しかった所です。

それにしても限定数が発表になってないのは気になりますね。


限定品じゃないけど。

「アイアンマン・マーク42」。そろそろ出るよね。


「アイアンマン・マーク33(シルバー・センチュリオン)」。そろそろ出るよね。


■「原宿コミコン2014」と題して店頭でリアルタイム販売された商品。一部を紹介。

「24インチ エイリアン(蓄光版) 」デカイ、値段もスゲー。「4インチ・レトロソフビ エイリアン」小さい、小さい割にはイイお値段する。


「6インチ ブラックDXシリーズ ジャバ・ザ・ハット&サレシャス・クラム(ジャバの宮殿版)」、「ミニバスト ジェク・ポーキンズ」、「12インチ AT-ATドライバー」。


「3.75インチ ビンセント・ベガ(血まみれ版)」、「3.75インチ ュールス・ウィンフィールド(血まみれ版)」、「3.75インチ ジャック・スケリントン & ゼロ」、「3.75インチ ロケッティア(モノクロ版)[」。このシリーズは他にもありました。


「ミニバスト ロケット・ラクーン」、「POP! スター・ロード(マスクなし版)」と「POP! ロケット(フロッキー版)」。


「3.75インチ ディープスペース・ブラインドエッグ」は通常販売ではなく、クレーンゲームの景品になってたよ。

展示内容の半分以上が「POP!」だったんだけど、これそんなに売れてるのかな?

  • イベント 原宿コミコン2015 のレポートはこちら
  • イベント 原宿コミコン2013 のレポートはこちら