脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

MEDICOM TOY EXHIBITION '14 その2

2014年6月29日(日) 渋谷パルコミュージアムで開催されました「メディコム・トイ エキシビション '14」に行ってきました。1/6サイズのアイテムが中心で個人的に気になったもののレポートです。

↓↓↓↓



→『MEDICOM TOY EXHIBITION '14 その1』のレポートはこちら

※掲載している写真は当ブログ管理人本人が会場にて撮ってきた写真です。

「進撃の巨人」のジオラマ。


「進撃の巨人」の「アニ・レオンハート」と「アルミン・アルレルト」。アニの方はワンフェス2014[夏]の開催記念商品、限定品です。


『魔法少女まどか☆マギカ』「巴マミ 制服Ver.」と「アルティメットまどか」。マミさんはワンフェス2014[夏]の開催記念商品、限定品です。


「壇蜜」と「しょこたん」。どっちも製品版は劣化しそう。


「セイバー・リリィ」。どっちもさわり心地が良さそうな「ライオン丸」と「タイガージョー」。一年前にも展示してあった「BATMAN:THE DARK KNIGHT RETURNS」はまだ発売してなかったのね。


その他いろいろ。


「リアルアクションヒーローズができるまで」と題してフィギュアが出来るまでを大まかな流れで紹介していました。なかなか面白いです。

開場規模は前回と同じ位かな。新作の展示も結構ありましたのでなかなか楽しめました。

毎回スターウォーズのキューブリックを販売していたんですが、今回は無かったです。まぁ、なきゃないでちょっと寂しかったりします。


  • イベント 『MEDICOM TOY EXHIBITION '14 その1 』 のレポートはこちら