脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーアギト』 仮面ライダーG3-X

メディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.623 RAH DX 仮面ライダーG3-X』です。メディコム・トイ プレミアムクラブで受注販売されたアイテムです。

↓↓↓↓



メディコム・トイ エキシビション '13」で実物見てかなり期待していたアイテムなんですが、その期待を裏切らないカッコ良さ!に満足度も高いです。


細部の塗り分けなど塗装もキレイです(一部残念な部分もあったけど、それを差し引いても十分OK)。足首も十分稼働します。背中にしょってるバッテリーが外れないのはちょっと残念。


「GK-06ユニコーン」「ガードアクセラー」「GM-01スコーピオン」はスーツに装着が可能になっています。「GK-06ユニコーン」は肩アーマーに干渉しちゃってポロポロ落ちます。


「GK-06ユニコーン」2タイプが付属。可動で再現はさすがに無理だったのか。


「ガードアクセラー」は先端部分が可動します。なんか曲がってんじゃん。


「GM-01スコーピオン」。


「GM-01スコーピオン」にグレネードユニットを装着して「GG-02サラマンダー」になります。


「GX-05ケルベロス」アタッシュケース形態。


ガトリングガンへ変形出来ます。


さらに「GM-01スコーピオン」を装着させて「GXランチャー」に。


中の人「氷川誠」ヘッド。いつものメディは成形色のまんまだけど、今回はちゃんと塗装されています。肌の質感を現した塗装までしてあってイイ感じです。でも髪の毛をもうちょっとなんとかしようよ。


マスクは分割出来るようになっています。


翔一くん」と一緒に。


アギト(Ver.1.0)と一緒に。

劇中のイメージ通りでやたらカッコイイです。主要の武器は一通り揃っていますが、「GS-03 デストロイヤー 」「GA-04 アンタレス 」も付属して欲しかったところ。別売でもいいから出せ。

是非「G3・MILD」も商品化して貰いたいですね。もちろん「尾室」ヘッド付きで!


  • メディコム・トイ RAH 『仮面ライダーアギト』 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 『仮面ライダーアギト』 仮面ライダーG4 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 『仮面ライダーアギト』 仮面ライダーアギト(トリニティフォーム) のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 『仮面ライダーアギト』 津上翔一 のレビューはこちら