脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『AVP』 スカー・プレデター(2.0版)

ホットトイズの「スカー・プレデター(2.0版)」です。バージョン2.0となって再び立体化されました。

↓↓↓↓



前のって何年前? 比べるとかなりスタイリッシュになりましたね。個人的にはマスクはもうちょっと横に広がってても良かったかな、シュっとなり過ぎ。マスクに付いてるチューブは材質を変更しているのでもう錆びることもないね。でも短いので首曲がんねー。


マスクの額部分の紋章は凹モールドで再現。装備類は相変わらず細部の作りも抜かりありません。


プラズマ・キャノンは可動します。左腕のガントレットはパカッて開いてコントロール・パネルが。


マスクのライトアップ機能付きですが、かなり控えめな光りっぷりで。


マスクを取って素顔。額の自ら付けたキズは手抜きプリント。他にも使い回すのミエミエ。


差し替えで叫び口状態を再現。なんか隙間が気になる気になる。


金属製のリストブレイドは差し替えで3種類の状態を再現出来ます。差し替える時、手が痛いわ。


槍は伸縮が可能。


手裏剣はメッキ塗装でピカピカ。


ダガーナイフの刃の部分は金属製。


マスクを取ってホッと一息。

今の技術で造り直したスカーさんはバージョン2.0に相応しいリニューアルっぷりです。でもバージョン2.0だし、ちょっとしたオマケ程度でいいので何か付属させて欲しかったですね、プレデリアンのチェストバスターとか。

チョッパーもバージョン2.0になるとカッコ良くなるのかな。