脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / Yoda: Jedi Master

SideshowCollectiblesの『ヨーダ(ジェダイ・マスター)』"Sideshow Exclusive"版です。SSCのヨーダは2体目。

↓↓↓↓



エピソード1-3のいわゆるCGヨーダですね。なかなか凛々しい表情をしています。素体は前回のと同じかな、ヨーダ専用の素体です。良く動きます。


今回はライトセーバーが付属、ON/OFFの2種類。もちろんお馴染みの杖も。ライトセーバーが小さいから作るの大変なんだろうけどちょっと手を抜きすぎ。造形も塗装もヒドイな。


もう1つ付属するヘッド。かなり穏やかな表情ですね。


ジェダイ評議会のヨーダの椅子。


ホバーチェアも付属。ちょっと背もたれが高過ぎるかな、劇中のはもう少し低かった気もします。スタンドの台座は評議会の床にある模様と一緒だね。


"Sideshow Exclusive"版に付属する「ホロクロン」。クローンウォーズに出てきたアイテムですね。


衣装は相変わらずショボ目ですが、ローブには針金が仕込んであるので表情が付けられます。


コマンダー・グリーと一緒に。

ライトセーバーはもうちょっと丁寧に作って欲しかったね。ヨーダーは戦闘でピョンピョン飛び跳ねながら闘うので、それを表現出来るスタンドが欲しかったかな、椅子2ついらないんで。





スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア オーダー・オブ・ジェダイ ヨーダ (ジェダイ・マスター)

スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア オーダー・オブ・ジェダイ ヨーダ (ジェダイ・マスター)