脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『ダークナイト』 ジョーカー(2.0版)

ホットトイズの『ダークナイト』 ジョーカー(2.0版)です。ただのバージョン2.0じゃない!DX(デラックス)のバージョン2.0です。

↓↓↓↓



凄いよバージョン2.0、ヘッドの出来映えもイイし衣装もかなりグレードアップしています。靴の作り込みも凄いよ。前のDXで十分だと思ってたのに一気にそんな思いは吹き飛びました。ちなみにベストの第二ボタンがないのは仕様、不良品だからじゃないぞ。


笑った表情のヘッドも付属。やっぱりDXはヘッド2つ付いてくれなきゃな。


デラックス版と言えばはやっぱりこれ、眼球可動システム(Parallel Eyeball Rolling System=PERS)。


付属品のトランプ(ジョーカーの絵柄のみ)に札束、鉛筆に手錠。つーか、トランプじゃなくってジョーカーの名刺だ。紙幣に描かれたワシントンの肖像にはジョーカーのメイクが!細かいね。


ナイフが一杯。バタフライナイフは折り畳みが可能。


スライド式のナイフ。


警察に捕まった時に押収されたナイフ、というか野菜ピーラーかな。靴に仕込まれたナイフは着脱可能。


付属武器。ピストル、グロック17のスライドギミックにはバネが仕込まれています。マシンガンのM76、ショットガンのレミントン 870。


バックボード。机と椅子、電気スタンドと組み合わせて取調室が再現出来ます。机には鉛筆が刺せるように穴が空いています。


なかなかイイ雰囲気出ますね。ただの紙のボードなのにね。


「ジョーカー!うしろ!うしろ!」も再現出来ちゃう。


バットマンのDXシリーズの台座。ライトアップ機能付きだけど電池は入ってないので各自で買え。

DX(デラックス)なので値段はお安くないですが、それに見合うだけの内容で十分満足出来ると思います。

レイチェルは出ないんかね。