脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

C-3PO

バンダイ「12 Perfect Model」シリーズの『C-3PO』です。1年前に行われたイベント『魂フィーチャーズ VOL.4』サンプルを見てたよ、そういえば。

↓↓↓↓



バンダイのブランド"超合金"。ダイキャストなので手に取るとズシリとした手応えがあります。造形は素晴らしいですが、やっぱり値段がネック、定価3万オーバーは躊躇してしまうね。


お腹のコードは1本1本ちゃんとしたコードで再現されています。流石に手首はダイキャストじゃありませんでした。


付属品の「制御ボルト」と「コムリング」。「制御ボルト」は磁石が仕込んであるのでボディにくっつきます。


ヒジ部分の間接はシリンダーが伸縮、可動するので思いのほか可動範囲が広いです。3POらしからぬ腕の動き!


腕が曲がってない3PO。非情に違和感がありますね。


ライトアップ機能付き。後頭部を外すと電池ボックスとスイッチが。個人的には目の色はもうちょっと黄色い感じがよかった。


専用の台座。ネームプレートがダサイ、フォントも。


じゃ。

出来映えは素晴らしいですが、ホイホイと買える値段じゃないよね。もうちょっと値段設定を考えてくれなきゃ「12"PM」シリーズ終わっちゃうよ。

「R2-D2」の発売はどうなってるんだろうね。


  • イベント 『魂フィーチャーズ VOL.4』のレポートはこちら