脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『アイアンマン』 アイアンモンガー

ホットトイズの『アイアンモンガー』です。1/6スケールですが元々がデカイので40センチ超えの大物です。2010年12月25日に行われた『10周年祭り』でサンプル見てから随分経ちました。

↓↓↓↓



【修理を終えて帰還!】

2013年5月17日、目のライトアップ機能の修理を終えたモンガーさんを引き取って来ました。

オバディアさんと一緒に。



【がーん、初期不良】

目のライトアップ機能に不良があって点灯しないよ。勘弁してくれ!

もぅテンション ガタ落ちでございます。



以下、写真は目のライトアップ機能が死んだ状態で撮ってます。

デ、デカイ!でもカッコイイね。思ってたよりも良く動きます。


細部の処理も抜かりありません。各部のシリンダーは可動に合わせてちゃんと伸縮します。


冒頭で表記した通り初期不良で両目のライトアップは機能しません。アーク・リアクター、両手のリパルサー光線発射部、腕にあるロケットランチャーとマシンガンにLEDが仕込まれております。


背中にはキャノン砲が仕込まれており、ニョキニョキせり出て来ます(手動だけど)。


脚部にはジェット噴射装置を取り付けるコトが可能。


胸部のハッチを開けるとオバディア・ステインが。


アイアンマン・マーク3 バトルダメージ版と一緒に。


ぐにゃっとなったヘルメット。

カッコイイのはイイんだけどデカ過ぎて飾るスペースないよ。

んじゃ早速サポートへ修理だします。





ムービー・マスターピース アイアンマン 1/6スケールフィギュア アイアンモンガー

ムービー・マスターピース アイアンマン 1/6スケールフィギュア アイアンモンガー