脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『アベンジャーズ』 キャプテン・アメリカ

ホットトイズのキャプテン・アメリカです。映画『アベンジャーズ』から3体目の立体化。キャップ自体は『ザ・ファースト・アベンジャー』版に続き2体目(レスキュー版入れると3体目だけど限定だしな)。

↓↓↓↓



ザ・ファースト・アドベンチャー版のミリタリー風コスチュームから一新、ヒーローらしい原作のコスチュームに近くなってます。鱗付きじゃないのは少々残念ではありますがね。


胸の星の取り付け位置で問題がありましたが、うちのは幸い気にならない程度で安心。ブーツは素材のせいで足首の可動が死んでいます...ここは改善しろ。


ピカピカのシールドとバトルダメージ仕様の2つが付属します。ピカピカのはザ・ファースト・アドベンチャー版と同じだね。バトルダメージ仕様の表面は映り込みがないマットな表面です。


シールドの腕への取り付けは相変わらずちょっと面倒です。取り付け方は各自取説読め。


エイリアンの武器。劇中では装着するシーンはありませんが、手首を取り外して装着することが出来ます。


表情が付いたスティーブ・ロジャーズ役のクリス・エヴァンスのヘッド。イイ出来映えですね。あと刈り上げ!


フードも付属。これ、ボタンが相変わらず取り付けづらくてイライラするよね。


ザ・ファースト・アベンジャー版のキャップと一緒に。


自由の番人。

相変わらず『アベンジャーズ』シリーズはイイ出来映えですね。素顔ヘッドにバトルダメージ仕様のシールドも付いて申し分ありません。でもブーツは何とかして欲しいね。






ムービー・マスターピース アベンジャーズ 1/6スケール フィギュア キャプテン・アメリカ

ムービー・マスターピース アベンジャーズ 1/6スケール フィギュア キャプテン・アメリカ