読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / Commander Ganch

1/6サイズ Sideshow Collectibles

SideshowCollectiblesの『コマンダー・ガンチ』、クローン・ウォーズのウェブ・コミックに登場するキャラクターの立体化です。「スター・ウォーズ セレブレーション6」の限定アイテムですが日本では普通に流通しました。

↓↓↓↓



※胸部のホルスターの位置が気にくわなかったのでちょっと改修しています。

基本は通常のクローン・トルーパーの造形と同じですが、個性的な赤いカラーリングと模様が目を惹きますね。


まずはフェーズ1のヘルメット。


フェーズ2のヘルメット。フェーズ1とは違う模様が描かれています。


素顔ヘッド。瞳の塗装が雑でハミ出てしまってるのがちょっと残念です。


胸部にブラスター・ピストルのホルスターを装備、個性的ですね。


ポールドロンはアレンジ無しで絵のまんまですね。


いつも通り全体的にウェザリングが施されています。


武器は"DC-15Sブラスター"と"DC-15Aブラスター・ライフル"が付属しています。


"DC-17ハンド・ブラスター"も2丁付属。


定番の表情の付いたハンドが多数と"つま先の曲がった"足が付属。写真が全部じゃないです、他にもハンドパーツは付いてますよ。


フィギュア・スタンドの台座部分です。"Sideshow Exclusive"版に付属する台座と同じ仕様で、部隊名、兵員登録ナンバーと通称が印刷してあります。


フェーズ2のヘルメットのカラーリングがやたらカッコイイ。

胸部にホルスターってヘンな装備だなと思ってたけど、見慣れるもんで気にならなくなりました。ホルスターの位置は各自改修してみて下さいな。