読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『スター・ウォーズ』 ルーク・スカイウォーカー(ベスピン版)[ボーナスアクセサリー付き]

1/6サイズ HOT TOYS

ホットトイズの『ルーク・スカイウォーカー(ベスピン版)』300体限定でトイサピ(オンライン)で発売されました。DX(デラックス)なので箱も値段もデカイよ...箱の厚みはいつものDXの倍だよ。

↓↓↓↓



ノーマル版とダメージ版の2体が入ってる。よかった、衣装だけで素体は各自買えじゃなくて。

ノーマル版。カッコイイねルーク(マーク・ハミル)ヘッド、造形と塗装はいつも通り流石。


ダメージ版。ヘッドはノーマル版と違う新造形。衣装は同じですがダメージ処理が随所に施されています。


ベイダー卿との戦闘で受けたダメージが再現されています。


デラックス版と言えばはやっぱりこれ、眼球可動システム(Parallel Eyeball Rolling System=PERS)。ノーマル版とダメージ版の両方のヘッドに付いてます。


ブラスター・ピストルは2丁付属。


ライトセーバーは"ON"と"OFF"の状態が各1つ。ライトアップ機能はナシ...残念。


ブラスター・ピストルはホルスターに、ライトセーバーはベルトにあるフックに装着が可能。


ベイダー卿との戦闘で負傷した右腕が付属。ハンドパーツはライトセイバーが持てる形状。両方とも切断面がリアルです。腕と手首には磁石が仕込んであるのでくっつく様になってます。


止血器。手首ジョイントを外して取り付けろ。この手首ジョイントなかなか取れなくて指が痛いよ。


箱の厚みが増した原因となってる風向計。背が高いので全景は撮影ムリでした(^_^; 壁などに取り付けられるようにネジも付属しています。


ライトアップ機能付き。赤いランプは点滅します。


このシーンを再現出来るんだけど、個人的にはそれほど再現したいシーンではないんだけど....。


ジオラマ台座。ライトアップ機能が付いてると思いきや....ナシ! これとは別に通常のロゴ入り台座も付属しています。


ボーナスアクセサリー。ダゴバでの修行の〆で出てくるベイダーヘルメット。中にはルークの顔。


こっちも切断面はリアルです。


このベイダーヘルメット、ルークに付けようなんて思うな。

ホットトイズの 『スター・ウォーズ』シリーズ第一弾ですが、素晴らしいクオリティでとても満足です。でもやっぱり風向計はいらないよなぁ...飾るにしてもデカイので置き場所にも困ります。

次は何だろね、発表が待ち遠しい。