脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『ダークナイト ライジング』 バットマン

ホットトイズの『ダークナイト ライジング』 バットマンです。DX(デラックス)なので箱も値段もデカイよ。

↓↓↓↓



あぁカッコイイです。DXなのでヘッドにはPERS(眼球可動システム)が搭載されています。ヘッドと首は磁石でくっついるのでバットポッドにも乗せられるね。


ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)のヘッド。造形と塗装はさすが。


ケープと取り外すとこんな感じ。


スーツは全身ゴムスーツから進化しています。ヘンな液も出てこないんでしょうね。


ユーティリティー・ベルトは2種類付属。


替え用フェイスパーツ。口元だけでもかなり表情が出ますね。


新武器の「E.M.P.ブラスター」。ライトアップ機能付き。前部がスライド可動しますが、稼働後持てなくなるのはどうよ?


定番の「バットラング」に「小型爆弾」「グラップネル・ガン」。「粘着性ボム・ガン」は変形合体ギミック付き。


「粘着性ボム・ガン」は分割してユーティリティー・ベルトに磁石でくっつく様になってます。「グラップネル・ガン」もユーティリティー・ベルトに装着可能です。


ジオラマ台座、ライトアップ機能付き。電池は付いてないんで自分で買え。


「E.M.P.ブラスター」をバットポッドに装着出来るようにする「接合パーツ」が付属しています。....バットポッド持ってない人へのイヤがらせに違いない。 ちなにみ写真のバットポッドは「ライジング」仕様じゃなくて前に出たやつね。

もうバッツ何体目だよ!とも思いますが、とりあえずカッコイイからいいや。スーツが進化しているのもいいね。

「キャットウーマン」「ベイン」も楽しみです。





ムービー・マスターピース DX ダークナイト ライジング 1/6スケールフィギュア バットマン

ムービー・マスターピース DX ダークナイト ライジング 1/6スケールフィギュア バットマン