脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

魂フィーチャーズ VOL.4 〜 トイサピエンスへ行ってきました。

原宿クエストホールにて行われた『魂フィーチャーズ VOL.4』へ行ってきました。お目当ては新ブランド「12"PM」、12インチファンとしては見逃せません。

↓↓↓↓



写真撮影が許されていたのは入り口に展示してあった「12”PM」シリーズの「C-3PO」、「TIGER&BUNNY バーナビー・ブルックス Jr.」「TIGER&BUNNY ワイルドタイガー」の3体のみとは残念な限りでした。

それでは、写真を撮って来た3体のみの簡単なレポートです。


※掲載している写真は当ブログ管理人本人が会場にて撮ってきた写真です。


超合金の「C-3PO」。


目くらい光らしといて欲しかった。


お腹のコード1本1本ちゃんとした線です。


ネームプレート、なんかロゴがカッコ悪いな。

R2-D2は中に展示してあったので撮影はダメ。まだ試作段階なのかな?ちょっとちゃちく見えた。



「TIGER&BUNNY」のワイルドタイガーとバーナビー・ブルックス Jr.です。


フェイスオープンはまだ出来ないのかな。


ライトアップしたのもイイ感じなんですが撮影できなかったのは残念。

二体とも思ったよりもカッコイイなぁ。可動も問題なさそうです。中の人、バーナビーと虎徹の展示もありました。
場内に展示してあった12"PM

  • [R2-D2] ウェザリングがないのでかなりオモチャっぽく見えました。一目見て(メディのRAHのより)デカッと思ったのでスケールはあってそう。出来れば3POと並べて展示して欲しかった。
  • [ワイルドタイガー&バーナビー・ブルックス Jr.] ライトアップしたものやポーズを付けたもが展示してありました。
  • [虎徹&バーナビー・ブルックス Jr.(私服)] アニメっぽいスリムな体型の素体を使用してました。バーナビーはカッコよかった。
  • [ボア・ハンコック] 素体がオビツっぽかった、手足が小さい感じが。つーか、ワンピース展開の一発目がこれなのか。ウソップ出だら買うよ、そげキングとのコンパチ仕様にして下さい。
  • [ゴジラ(vsビオランテ版)] 全体的にデカイです!尻尾が長いよ。あまり可動はなさそう、これ「12"PM」の枠で出す必要あるのかなぁ。
  • [アキバレッド] 普通にスルーしました。




魂フィーチャーズの会場をあとにして、予約した限定品を引き取りにトイサピへ。
「サムライ・プレデター」が展示してありました。これ製品サンプルなのかな?


凄い存在感。迫力満点でございます。


台座の凝り様ったらもう。


トイサピエンス限定の3体。

キ、キャプがだだ余り....カワイソス。