脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / Commander Bacara

SideshowCollectiblesの『コマンダー・バカーラ』"Sideshow Exclusive"版です。個人的には伸ばさない"バカラ"なんだけども、そこはどうでもイイですね。

↓↓↓↓



【いきなり改修】

胸当てがかなり下に付いてるのが気になります。実際はもっと上の方に付いてないとね。ということで改修します。
ウェビングテープを交換するのは大変なので、向かって右側のベルトの接着部分をひっぺがして"のりしろ"部分を極力減らして対応することにしました。


こんな感じで上の位置まで持ってくる事がきました。ここら辺が限界ですかね。後ろ側のベルトがちょっと緩むので詰めるといいかもしれません。




独特のヘルメット。サンプル画像なんかではあまりカッコ良く無かった印象があったけど、実際手に取って見ると印象が変わりカッコ良く思えます。胸当ては合皮の切りっぱなしでちゃちいです。この胸当てにえんじ色のライン入ってなかったけか。


アーマーへのウェザリングはもうお馴染みですね。カーマ(腰巻き)にもちゃんとウェザリングが施されています。


武器はいつも通りの"DC-15Sブラスター"と"DC-15Aブラスター・ライフル"が付属しています。


"DC-17ハンド・ブラスター"は1丁付属します。サンプルやパッケージには2丁持った画像がありますが、サイドウショウから事前に1丁しか付かないよってメールがきました。


定番の表情の付いたハンドが多数と"つま先の曲がった"足が付属。写真が全部じゃないです、他にもハンドパーツは付いてますよ。


"Sideshow Exclusive"版のフィギュア・スタンドの台座部分です。部隊名の"第21ノヴァ・コープス"、兵員登録ナンバーと通称が印刷してあります。


いやぁホント、カッコイイです...ヘンな顔の割には。

胸当ての部分はサイドショウらしい適当っぷりですが、それを除けば十分に満足いく出来映えだと思います。パッと見はヘンな顔のヘルメットですが実際に見ると全然カッコイイんだよね。

まぁギャラクティック・マリーンもそのうちでるよね。