脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

MEDICOM TOY EXHIBITION 2012

2012/6/30(土)、渋谷パルコで行われていた「メディコム・トイ エキシビション2012」に行ってきました。1/6サイズのアイテムが中心で個人的に気になったもののレポートです。

↓↓↓↓



MEDICOM TOY EXHIBITION '12 開催のお知らせ
入場料300円を払って入場。


※掲載している写真は当ブログ管理人本人が会場にて撮ってきた写真です。


ざっと展示内の様子を。去年の「15周年記念展」よりも展示物は少なめに感じました。レイアウトは似たような感じですね。


「BATMAN HUSH」のバッツとジョーカー。ぜんぜんHUSHバッツじゃない。もっとムキムキだし(特に足が細すぎ)色も黒じゃなくもっと青っぽいんだけど。


仮面ライダーブレイドの「ジョーカー」と「カリス」。「ジョーカー」はかなりイイ感じですね、これは期待したいです。


仮面ライダーフォーゼ、プレミアムクラブで受注受付している(いた)面々。「弦ちゃん」に「メテオ」、「フォーゼモジュールセット」。「弦ちゃん」はスルーしてよかった。サンプルからの劣化がヒドイもんなぁ。


これからプレミアムクラブで受注受付するであろう「コズミックステイツ」。胸のタッチセンサーはシールでの再現と手抜きっぷりがヒドイ。


「ディケイド 激情態」。ヘッドだけ欲しかったんだけどね。G4の「ギガント」付き。


スターウォーズのRAH新作はベイダー。あまりの小ささに苦笑い。


ワンフェスで限定販売されるアイテム。「スーパーパワーズ」はキューブリックで出して欲しかった。


原作版のデビルマン。可動はしなさそうですね、VCDなのかな。


『009 RE:CYBORG』版 サイボーグ009(島村ジョー)。これ9人出るのか?


藤子・F・不二雄シリーズのVCD、UDF。新作はなかったです。

今回は写真撮影不可のものがありました。「ゴーストプロトコルのトム・クルーズ」とか「エヴァ初号機」とかね。アメイジング・スパイダーマンは写真の展示のみで現物はなかったよ。




MEDICOM TOY EXHIBITION 2012 開催記念商品のキューブリック「ダースベイダー」「TIEファイターパイロット」です。
スター・ウォーズ キューブリック DXシリーズ4」の2体をそのままリパックした手抜きっぷり


  • イベント MEDICOM TOY 15th ANNIVERSARY EXHIBITION その4 趣向篇 のレビューはこちら
  • イベント MEDICOM TOY 15th ANNIVERSARY EXHIBITION その3 趣向篇 のレビューはこちら
  • イベント MEDICOM TOY 15th ANNIVERSARY EXHIBITION その2 趣向篇 のレビューはこちら
  • イベント MEDICOM TOY 15th ANNIVERSARY EXHIBITION その1 雰囲気篇 のレビューはこちら