脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『バットマン』 ジョーカー

【ムービー・マスターピース DX】『バットマン』 ジョーカー
ホットトイズのティム・バートン版「バットマン」に登場する敵、ジャック・ニコルソン扮する「ジョーカー」です。DX(デラックス)なので箱も値段もデカイよ。

↓↓↓↓



ヘッドは肌の質感が驚くほど細かく再現されています。これは手に取ると実感できると思います。ボディはニコルソンの体型を再現するために通常の素体にインナーをプラスすることでお腹や太もも周りを太くしています。


付属品。オモチャのピストル、ガスマスク、入れ歯のオモチャ、ステッキ。ピストルはシリンダーとハンマーが可動します。「BANG」の旗は取り外しが可能です。入れ歯のオモチャは中にバネが仕込んであります、いやいや細かいねぇ。


拡声器、トランシーバー、コントローラー、札束、トランプ。劇中に出てきたトランプって穴開いてなかったけか。


デラックス版と言えばはやっぱりこれ、眼球可動システム(Parallel Eyeball Rolling System=PERS)。ちょっと継ぎ目は目立ちますが帽子被るしいっかね。


ロングピストル。こっちのピストルもシリンダーとハンマーが可動します。


着せ替え用のロングコートが付属。硫酸(?)が飛び出る蘭の花も付属しています。


DX「キートンバッツ」と一緒に。


個人的にはラストバトルの1シーン、ジョーカー「メガネの相手を殴るのか?」→バッツ容赦なく殴る、の下りが大好きなのでメガネ付属してないのがちょっと不満かな。とりあえず手元にあったメガネを掛させてみました。

DX「キートンバッツ」も良かったですが、このジョーカーも素晴らしい出来映えで満足度は高いです。欲を言えばDXにしてはちょっと物足りない内容かなぁとも思います。肌色ファンデーション塗ったヘッドとか違うタイプの帽子とかそんなも付いてたら良かったのになぁ。





ムービー・マスターピース DX バットマン 1/6スケールフィギュア ジョーカー

ムービー・マスターピース DX バットマン 1/6スケールフィギュア ジョーカー