読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『バットマン』 バットマン

1/6サイズ HOT TOYS

【ムービー・マスターピース DX】『バットマン』バットマン

ホットトイズのティム・バートン版「バットマン」です。DX(デラックス)なので箱も値段もデカイよ。

↓↓↓↓



口元だけでマイケル・キートンと解る素晴らしさ。ボディはラバー素材で劣化が心配ですね。でもビギンズ版とは違い細かい埃は付きにくいのはイイ。マントは合皮で質感はイイんですがちょっモッサリします。


詳細。バットマンのエンブレムと言えば黄色ベースにコウモリのマークだよね。腕アーマーに付いているトゲトゲは予備が付属しています、うっかり取れちゃって無くして平気だぞ。


デラックス版と言えばはやっぱりこれ、眼球可動システム(Parallel Eyeball Rolling System=PERS)。後頭部の境目はちょっと目立つね。


フェイスパーツの差し替えが可能。通常の口閉じに加え、口ちょい開きとラストバトルでのダメージが付属しています。


ガントレットは劇中と同様に可動します。グラップネル・ガンは分割してベルトに装着出来ますが、磁石の力が弱くポロポロ落ちるのでストレスが溜まるよ。バットラング、手裏剣、リモコン、トライアングル・ガード、時限爆弾、スモークカプセルは小さいながらも良く出来てます。


マントに棒を差し込んで広げることが出来ます。劇中の棒は手元でL字になってたような気もします。


専用の台座。ライトアップ機能搭載。電池は付属してないので各自買え。DXのバットマンはこのタイプで統一するのかな。


キートンバッツやたらとカッコイイです。

十分満足できる完成度ですね。でも、付属品は確かに充実していますがDXにしては全体的に物足りない内容だと思います。版権料が高かったんですかね?





ムービー・マスターピース DX バットマン 1/6スケールフィギュア バットマン

ムービー・マスターピース DX バットマン 1/6スケールフィギュア バットマン