脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『アイアンマン2』 アイアンマン・マーク2 (アーマー・アンリーシュド版)[ボーナスアクセサリー付き]

【ムービー・マスターピース】『アイアンマン2』 アイアンマン・マーク2 (アーマー・アンリーシュド版)[ボーナスアクセサリー付き]
ホットトイズの「アイアンマン・マーク2 (アーマー・アンリーシュド版)」。"ボーナスアクセサリー付き"は国内流通500体限定で「HOBBY SHOP でじたみん」にて限定販売されたものです。

↓↓↓↓



ピカピカのシルバーでカッコイイですね。前に出ている「マーク2」とは色だけでなく造形も変わってます。つーか、どうしてこのシルバーを『マーク5』で出来ないかなぁ。


背中のエアーフラップ、脚部のエアーブレーキ、腕部ミサイルランチャーなどは従来通り。指先が可動するハンドパーツと左腕の展開部分は前のマーク2には無かったものですね。


もちろん目や胸部のアーク・リアクター、両手のリパルサー光線発射部も発光します。


ジェームズ・ローズ中佐を演じるドン・チードルのヘッド。


胸部、上腕部、大腿部のアーマーが取り外し可能。足は膝から下を差し替えて内部メカ剥き出しのスタイルに変更出来ます。足裏にはライトアップ機能付き。空の頭部は首のパーツと一体化しています。


格納庫を模したライトアップ機能付きの台座が付属。電池入ってないんでLEDは発光しないよ、各自買え。通常のタイトルロゴ、ネームプレート付きの台座も付属しています。


解体した「マーク2」のパーツを並べよう。足アーマーは結構バラせるよ。紙製の台座、折りたたまれて入ってます。


限定版に付属している「ホグラムパーツ」。「メカテス」の社長に装着! この「ホログラムパーツ」ですが、クリアパーツの濁りっぷりにガッカリさせられました。これ目当てで限定版買ってるんださからさ、ヒデー!


前の「マーク2」と一緒に。


内臓メカ剥き出しがやたらカッコイイです。EP1の3POっぽくなくない?

単なるVer2.商法でもここまでやってくれればOKかな(前のは「アイアンマン」マーク2、今回のは「アイアンマン2」マーク2って分けてますが)。メカ剥き出し仕様はカッコイイよ。