脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーオーズ』 仮面ライダーバース

メディコム・トイの『PROJECT BM! No.58 PBM! 仮面ライダーバース』です。メディコム・トイ プレミアムクラブで受注販売されたアイテムです。

↓↓↓↓



サンプル通りです。ちょっと線が細くみえますが、プロポーションも良くカッコイイですね。スーツに施されてる「セルエナジーケーブル」も細かく再現されています。個人的にはメタリックグリーン色はもうちょっと濃い色だったような気がしないでもないなぁ。


細部。頭部の「マスターサーバー」、「リセプタクルオーブ」の内部モールドはちゃんと再現されていますね。足裏には著作権表示が、ちなみに両足裏ともです。


「バースドライバー」はセルリアクターのトランサーシールド開閉状態を差し替えで再現出来るようになってます。このパーツの着脱方法は説明書に書かれています。よく読め。「グラップアクセラレーター」はオモチャ金メッキ塗装で回転します。


セルメダルはサソリ・カニ・エビの3種類と、6枚積層状態の物が付属しています。 セルメダルは「バースドライバー」のバースロットから装填出来るようになってます。


「バースバスター」は「セルバレットポッド」の着脱が可能。「ノーマルモード」「セルバーストモード」の形態に対応しています。この持ち手、専用のハンドですがユルユルでちゃんと保持出来ないのは不満だ。


「ソリッドシールド」は差し替えで起動時を再現。この赤い部分の模様はシールや印刷ではなく二層構造になってるよ。


複眼がないとライダーっぽくないっちゃない。


仮面ライダーオーズ(タトバ コンボ)」と一緒に。

サンプル見てポチッた人には満足出来る出来映えではないでしょうかね。「バースバスター」は当然としても他に武器付けてくれても良かった気がします。せめて「ドリルアーム」くらいは...って「ドリルアーム」じゃ微妙かw 個人的には「ブレストキャノン」かな。プロトタイプと一緒にダブルで欲しいね。

たいしたコストもかかりそうもないので"プロトタイプ"も発売するんでしょうね。同時に後藤ちゃんでしょうか。

  • メディコム・トイ PROJECT BM! 伊達明 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ PROJECT BM! アンク のレビューはこちら
  • メディコム・トイ PROJECT BM! 火野映司 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ PROJECT BM! 仮面ライダーオーズ(タトバ コンボ) のレビューはこちら