脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 キャプテン・アメリカ

【ムービー・マスターピース】 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 キャプテン・アメリカ
ホットトイズのキャプテン・アメリカです。

↓↓↓↓



※個体があるかもしれませんが、ヒジの関節が大変硬くてホントに曲がるのか?ってほどです。最初に曲げる時はドライヤーで暖めるなりして慎重に扱った方がいいようです。馴れればちょっと堅めですが普通に曲がるようになります。

マスクはムリヤリ引っ剥がせば七三のクリス・エヴァンスが出てきそうですが....恐くて出来ませんね。コスチュームは劇中通り、ちょっとモコッとした雰囲気出ていますね。全体にウェザリングが施されています。


細部。腰と襷掛けのポーチはダミー、バイオシリーズの時みたいに物入れられたり出来ませんね。ブーツは柔らかいですが、やや可動の妨げになります。


シールドはかなりピカピカでかなりミラーです。


シールドの腕への取り付けはちょっと面倒です。取説が付いているので各自読め。背負いようのアタッチメントも付属しています。


付属の銃。サブマシンガンのトンプソンとコルト。コルトの方は可動部分が一切ありません。


ソーとアイアンマンMK4と一緒に。"BIG3"が揃い踏み。

ヒジの関節がかなり硬くて最初に動かすのに一苦労です。もぅ折れるんじゃないかと思った。つーか、相変わらず腕90度までしか曲がらない素体だ。銃の手抜き具合はガッカリだけど、シールドのピカピカ具合は素晴らしいので良しとしてもいいかな。

次なる展開は「レスキュー版」と「レッドスカル」だね。だからこれに素顔付かなかったんだね。