脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『スーパーマン』スーパーマン[ボーナスアクセサリー付き]

【ムービー・マスターピース】 『スーパーマン』 スーパーマン[ボーナスアクセサリー付き]
ホットトイズのスーパーマンです。ボーナスアクセサリー付きで国内流通150体限定「ブリスター」にて限定販売されました。

↓↓↓↓



クリストファー・リーヴのヘッド。素晴らしい出来映えですね。垂れた前髪の"S"部分は別パーツです。


全身タイツなのに何でこんなにカッコイイんだ!?


基本全身タイツなんでね。ブーツもベルトもシンプルですね。


マントをペロッと捲るとスーツのチャックとマント留めるボタンが見えます。


おおっ!スーパーマンだよスーパーマン。


素体は良く動き腕も普通に上がるので飛行ポーズも難なくとれます。それにしても飛行用のスタンド付けて欲しかったよね。サイドショウの『サンダーボール』のボンド、ウエットスーツ着てるやつはちゃんと横に固定(泳いでる体で)出来るスタンド付いてたぞ!


専用の台座。氷の柱(?)これ1つ1つ取り付けるの堅くて大変だった。ロゴ、ネームプレートのある台座も付いてるよ。


ボーナスアクセサリーのクリプトナイト。おしゃれなペンダント。通常版はこれ付いてないってコトは付属品って何も無いんだよね。ってスーパーマンにこれ付いちゃったってことはレックス・ルーサーは出ないんかね。


親子で一緒に。この「ジョー=エル」今の今まで未開封でした。意図的にではなくすっかり忘れてた為。

出来映えは申し分ありませんが値段がDX並でやたら高い。ボーナスパーツ付きはさらに割り増しだしね。クラーク・ケント用にスーツとメガネも付けて欲しかったね。素体はじぶんで買うからさぁ。

『スーパーマン』はシリーズで展開して欲しいなぁ。もちろんレックス・ルーサー(ジーン。ハックマン)が欲しい。そしてさらに展開し『スーパーガール』のヘレン・スレイターとか!あ、『SMALLVILLE』のローラ・ヴァンダーヴォートでも可。