脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

「トイサピエンス」プレオープン

トイサピエンスのプレオープンに行ってきましたので簡単なレポートを。
印刷した招待券を見せて身分証の提示。名簿(その日の入店予定の顧客リスト)と照らし合わせOKが出れば入店出来る仕組み。限定品も各1個までだし、現状で出来る最良の対応なんではないでしょうかね。

↓↓↓↓



外観。外の壁にもディスプレイされてます。


ディスプレイケースですが、"ホット10周年祭り"で使ってたと同じ物。下からライトが当たってるんで写真撮ると被写体がかなり暗くなっちゃう。なるべく見えるように画像に補正をかけましたので実際の色のイメージと変わってる可能性もなくはない、それはご勘弁を。

オープン記念の限定品。アイアマン撮り忘れました。


ひときわ目立つ「バットモービル」。デカイよー。


ケースには入っていないので、めっちゃ顔を近づけて見ることも可能。


これから発売される商品の展示もあります。キートンバッツ撮り忘れました...あぅ〜。"ホット10周年祭り"では塗装されていなかった「モンガー」ですが、今回の展示ではバッチリ塗装されてます、カッケー!


「ベスピン・ルーク」。アンテナ、デカ過ぎ!


店内は思ってたよりも広かったです。


壁際のケースには国内外のフィギュアなどがギッシリ。値札が付いてる物は全部売り物。ごっついプレ値が付いた商品も。※プレオープン期間は限定品のみの販売だそうです。


ディスプレイケースの下の棚には商品が置いてあります。これをレジに持って行って精算。


あっ!偶然写ってしまったよ。


購入した人に貰えるお土産、カレンダーとスディッチの何かw トイサピエンスのメンバーズカードは購入額の10%がポイントとして加算されます。これでここで買う定価限定品もポイント使ってちょっとは安くなるね。

店内は人もまばらでとても快適にゆっくり展示品を見られてのは良かったです。一日100人入店限定の"100人"を想像しちゃうと混雑してるのかなぁと勝手に思ってたんでね。

貴重なサンプルがいつでも見られるようになったのはイイね。今までは年に数回あるイベントでしか見られなかったですからね。都内近郊に住んでる人は一度行ってみることをオススメします。

  • イベント 『ザ・バット』を見にトイサピエンスへ のレポートはこちら
  • イベント 2013年初「トイサピエンス」 のレポートはこちら
  • イベント 「トイサピエンス」限定アイテム 受け取りに行ってきた のレポートはこちら
  • イベント ホットトイズ 10周年祭り お買い物編 のレポートはこちら
  • イベント ホットトイズ 10周年祭り のレポートはこちら