読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』 インディアナ・ジョーンズ

1/6サイズ HOT TOYS

【ムービー・マスターピース DX】 『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』 インディアナ・ジョーンズ
ホットトイズの『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』 インディアナ・ジョーンズです。デラックスなので箱も値段もデカイよ。

↓↓↓↓



と、レビューの前に
10/29(土)都内某所で行われたオフ会の様子を一部ご紹介。
HOTインディ発売を記念して(?)参加者それぞれが持ち寄ったインディ達、まさに壮観な眺めでございます。映画やフィギュアの話題で盛り上がり楽しい一時を過ごさせて頂きました。




ヘッドは写真だと光りの当て具合や影の付き方なんかで大分印象が変わっちゃうのでやっかいです。眼球可動の弊害もあるね。サンプルからの改修でハリソン・フォードにより近くなった感じはします。実際に手に取って見た方が印象は全然イイよ。


デラックス版と言えばはやっぱりこれ、眼球可動システム(Parallel Eyeball Rolling System=PERS)。カツラはフェドーラ装着用のサイドがペッタリした物と通常の髪の2種類。


腕の関節が90度までしか曲がらないのはちょっと不満。シャツの胸が開いてて首のラインが見えるのでこの素体がいいのかもしれないけどさ。


ホルスター、ウィップ収納、バッグの随所にネオジム磁石が使われています。Mk.VIIガスマスクバッグを開けると中はちゃんと仕切りがあります。オールデンのブーツの作り込みイイ感じ。


付属の銃"Smith & Wesson M1917"。シリンダー部分とハンマーが可動します。


銃はもう1丁”Browning Hi-Power”が付属。ブローバックが可動します。


グローブ装着のハンドも付属。


ブルウィップは編み込んで作ってあります。針金が仕込んであるので(全部じゃないけど)ある程度表情がつけられるようになっています。


黄金像と砂袋。砂袋の中には砂は入ってないよ...いや念のため。


黄金像台座は分割されて箱に収納されています。中が空洞っぽいので底に穴を開ければ貯金箱になるんじゃない!?


付属のバックボードで"チャチャポヤン寺院"のシーンを再現することが出来ます。


やっぱこのシーン再現したいよね。


ラーの杖飾り。杖と一体化して外れないのはちょっと残念。ここにもあったラーの杖飾り、サイドショウのトートさんの手のひら。


裏返すと"地図の間"のバックボード。


杖を持たせるとバックボード上をハミ出しちゃいます。カイロ民族衣装が付属しています。


撮影用にちょっと短めに持たせてみました。


メモ帳はちゃんと紙を綴じて作られています。

第一印象は「あれ?」って思ったけど、だんだん良く思えてきた。衣装や付属品も安っぽさはなく流石ホットトイズですね。いやまぁ当たり前の値段しますがね。出来ればヘッドは2つ欲しい、衣装があるんだからね。素体は買うよ、買うからさぁ。

インディはこのDXで終わらないで欲しいなぁ。次は魔宮版インディでお願いしたい。叶うならウィリー(ケイト・キャプショー)DXも。チャイナドレスでバックボードは竜が口開けてる入り口のやつ。でっかいドラも付属。