脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーファイズ』 オートバジン(バトルモード)

メディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.533 RAH オートバジン(バトルモード) 』です。メディコム・トイ プレミアムクラブで受注販売されたアイテムです。

↓↓↓↓



背丈は既存のRAHのライダーとさほど差はなくちょっと大きいくらいなんだけど結構なボリューム感。装甲部分は柔らかい素材(ソフビ?)が使われていて壊れる心配しなくていいのでガシガシ動かせます。持つと見た目の印象よりは軽く感じます。


ヘッドにはクリアパーツが結構使われています。よく見ると複眼も再現されています。


詳細。塗装はこんなもんでしょう。所々あれ?ってとこもありますが。


タイヤの溝にはウェザリングが施してあります。足先のランプにはクリアパーツが使われていてイイ感じですよ。


盾でありガトリングガンでもある前輪「バスターホイール」が付属。マ・クベ専用MS ギャンの持ってると同じ(ガトリングじゃないけど)だね。


素体が内蔵されているので関節は良く動きます。もちろん装甲に邪魔されて動きが制限される箇所も出てきますが。


ご主人様「ファイズ」と一緒に。


ポチッとな。


劇中と同様に左ハンドルは着脱可能になっています。「ファイズエッジ」の握りの部分だね。

相変わらずの定価販売はキッツイんですが、やたらカッコイイので許します。素体が入ってて可動するのも好み。JOJOシリーズのスタンドと同じ位置づけだったら購入しなかったと思うなぁ。

バジンのビークルモードは出るのかな? いや出せ!

  • メディコム・トイ RAH ウルフオルフェノク のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ Ver.1.5 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 草加雅人 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーデルタ のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーカイザ のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ のレビューはこちら