脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

MEDICOM TOY 15th ANNIVERSARY EXHIBITION その2 趣向篇

2011/7/31(日)、渋谷パルコで行われている「メディコム・トイ設立15周年記念展」に行ってきました。

前回の『その1 雰囲気篇』で大体の雰囲気はお解り頂けたと思います。あ、別に解らなくてもこのまま続けるさ。今回はかなり個人的な趣味趣向に走ってます。1/6サイズの物がほとんどです、その辺は覚悟して下さい。

↓↓↓↓



※掲載している写真は当ブログ管理人本人が会場にて撮ってきた写真です。

入場してすぐに眼に入るのがこの「ナルト」。漫画もアニメも見たことないんだけどイイ出来映えじゃないですか? メディは漫画アニメ系はイイんだよなぁ。


次もよく知らない『ブラック★ロックシューター』。専用素体ですね。やたらデッカイ重火器が目を惹きます。


映画『カウボーイ&エイリアン』のダニエル・クレイグとハリソン・フォード。あくまでもサンプル。メディの人物系は信用できないもんなぁ。つーかこれ、HOTTOYSから出さないとダメじゃん!


『オートバジン』これは見て興奮した!やたらカッコイイ。でも背丈が隣に置いてあった555と同じくらい。ちゃんとスケールは再現されてないっぽいね。『Wのおやっさん』白スーツは良く出来てました、やっぱり顔の製品版での劣化が気になるなぁ。『ジョーカー』は問題ないですね、色も基本黒だしね。


『ガタック』はサンプルの写真で見たとおりカッコイイ!!早く発売しろ!『サソード』ヘッドのみ展示。出るんですね。これで"地獄兄弟"と絡められる。


『ザビー』ゼクターニードルも良く出来てます。『パンチホッパー』も先に出ている「キックホッパー」と造形は変わらないので問題ないでしょう。


『カブト』と『ダークカブト』両方Ver.2.0になって登場。でも『ダークカブト』は誌上限定、メディの値段の高い本買わなきゃ買えないヒドイ仕様。...IDナンバー譲ってくれる人募集!


『伊達さん』展示のサンプルは凄く良く出来てます。でも製品版になるとなぁ...はぁ〜。『アンク』と『映司』はこんなもんかね。『映司』はもうちょっと頑張って作り直せ。


『ガタキリバ』『ラトラーター』共々カッコイイ!購入予定なかったんだけどねぇ...揺れてます。


  • イベント MEDICOM TOY 15th ANNIVERSARY EXHIBITION その4 趣向篇 のレビューはこちら
  • イベント MEDICOM TOY 15th ANNIVERSARY EXHIBITION その3 趣向篇 のレビューはこちら
  • イベント MEDICOM TOY 15th ANNIVERSARY EXHIBITION その1 雰囲気篇 のレビューはこちら
  • イベント MEDICOM TOY EXHIBITION 2012 のレビューはこちら