脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーオーズ』 仮面ライダーオーズ(タトバ コンボ)

メディコム・トイの『ROJECT BM! No.48 PBM! 仮面ライダーオーズ(タトバ コンボ)』です。

↓↓↓↓



2012/01/15 追記

仮面ライダーバース」のレビューを追加しました。



2011/09/12 追記

PBM! 火野映司」のレビューを追加しました。映司はアレなんでアンクと。




おおっ!これはカッコイイねぇ、劇中のイメージにそのままと言ってもいいかな。言われている通りタカアイ(眼の部分)のクリアパーツは良く見ると濁ってる....どういうことだコノヤロー。


スーツも良く出来ています。塗装のハデなハミ出しもないし、色合いも問題ありませんね。「オーラングサークル」トラ部分には微妙にグラデが入ってたりします。足裏の「バッタアグソール」も再現されています。


「オーズドライバー」は細部まで良く出来ていますが、青い模様(フォースドライブ)の色合いが暗いなぁ...ここはもっと明るい青・水色じゃないとダメだろ。もちろんコアメダルの装着は可能、斜めに傾く可動も再現してあります。側面には「オースキャナー」の着脱が可能。反対側の「オーメダルネスト」は開閉式で中にメダルを入れられるようになってます。


「オースキャナー」で「オーズドライバー」や「メダジャリバー」をスキャンしまくろう!


「メダジャリバー」ちょっと作りがちゃちいです。刃の部分にあたる「ジャリバーエッジ」はクリアパーツで成形されてます。「メダレバー」はゆるゆる、メダルの装着口は省かれているのは残念。ちゃんと再現しろ。


「トラクロー」の展開は差し替えで再現されています。子供のおもちゃじゃないので先端尖りまくりですよ。自分の目に刺さらないように気を付けろ。


「コアメダル」小さいながらも表面、裏面とも模様を再現してあって良く出来ています。「セルメダル」も同様。専用の持ち手があるので小さいメダルもしっかり保持出来ます。


ガシガシ遊んでるとピヨーンとメダルが飛んでっちゃうので注意。

サンプル通りのカッコ良さでオーズファンなら間違いなく"買い"です。個人的にはスキャニング・チャージ時の"バッタの足"が差し替えで欲しかったんだけどねぇ...トラクロー付けたんだから、そのくらいしてくれてもイイような気もします。

あぁ「ガタキリバ コンボ」も「ラトラーター コンボ」も買う予定なかったんだけど欲しくなってきたよ。

  • メディコム・トイ PROJECT BM! 伊達明 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ PROJECT BM! 仮面ライダーバース のレビューはこちら
  • メディコム・トイ PROJECT BM! アンク のレビューはこちら
  • メディコム・トイ PROJECT BM! 火野映司 のレビューはこちら