脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『バイオハザード5』ジル・バレンタイン(バトルスーツ版)

【ビデオゲーム・マスターピース】 『バイオハザード5』 ジル・バレンタイン(バトルスーツ版)
ホットトイズの『バイオハザード5』ジル・バレンタイン(バトルスーツ版)です。

↓↓↓↓



ヘッドは『BSAA版ジル』と変わらず残念。全く似てないのでこれは改修して欲しかった。バトルスーツは良く出来ていてカッコイイです。よく見るとスーツの模様など所々印刷で処理してますが、まぁここは仕方ないのかな。


バトルスーツ背中も劇中通り再現されています。この◎、何か解らないけどね。


付属武器は"ハンドガン/PX4"、"マシンガン/H&K MP5"、"マシンガン/VZ61"は2丁、"ライフル/H&K PSG-1"。基本『BSAA版ジル』と同じ内容です。


「制御装置」。磁石で素体の胸元にくっつくようになってます。


後付で付属することになった「マスク」と「フード付きケープ」。このケープを着せるときにキツキツでかなり苦労しました、着せづらいので注意が必要。肩の関節とか気になっちゃってね、躊躇してしまう。


マスクを上げると、何だか着ぐるみ着てるみたいだ。


アルバート・ウェスカー(ミッドナイト版)と一緒に。操られ中。


スーツと髪の色が変わっただけで雰囲気がかなり変わりますね。

バトルスーツ版が出たのは素直にうれしいです。でもやっぱりヘッドは新規に作り直してもらいたかったと言うのが正直なところ。「マスク」と「フード付きケープ」を付けたって騙されないぞ!別物と考えればカッコ良くていいんですが、それじゃ意味ないね。

  • HOT TOYS 『バイオハザード5』 ジル・バレンタイン(BSAA版) のレビューはこちら