脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『ゴーストライダー』ゴーストライダー&ヘルバイク

【ムービー・マスターピース】 『ゴーストライダー』 ゴーストライダー&ヘルバイク
ホットトイズの『ゴーストライダー』ゴーストライダー&ヘルバイクです。

↓↓↓↓



ヘッドは...まぁガイコツです。炎のエフェクトはオレンジのクリア素材で再現。衣装は革ジャンと革パンとシンプルですが作りは丁寧でシッカリしています。あと、生えているトゲトゲに注意ね。


頭部のライトアップ。このライトアップ機能が炎っぽく見せくれます。ちゃんと口(下顎)が動くようになってます。


付属武器のショットガン。ゴーストライダーが持つと普通のショットガンがこんなんなっちゃう。


もう1つの付属武器メタルチェーン。普通のチェーンなのでダラッとなる。表情つけられたら良かったのねぇ。


ジョニー・ブレイズ役のニコラス・ケイジのヘッド。若干カッコ良すぎかなぁとも思いますが似ています。(※髪の毛の一部は取り外せない仕様のようです)


通常のショットガン。シルバーの模様の部分は印刷で再現されています。


カッコイイなぁニコラス・ケイジ。


ヘルバイク。やっぱ1/6サイズのバイクはデカイね。"おもちゃショー2010"で見たときは、ちょっとちゃちい印象があったのですが、現物はそんなコトないです。(撮影用の背景からハミ出しちゃうんでヘルバイクこのアングルのみです(^_^;)


細部の作り込みが凄いです。タイヤは回るのでコロ走行は可能です。


ヘルバイクにもライトアップ機能が付いています。電池は付いてないので各自用意しとけ。


メディコムのゴーストライダーと一緒に。メディのは炎のエフェクトパーツのせいで首が動きません。


いやいやニコラスさん、それヘルメットじゃないから。


「おまえの罪を数えろ!」あ....スカル!?

ゴーストライダーとヘルバイクはライトアップさせると雰囲気が出て断然カッコイイです。でも付けっぱなしで飾っておくワケにはいけないしなぁ。出来れば"骨の手首パーツ"も作って欲しかったところです。

ヒロイン役のエヴァ・メンデスを商品化希望します! メフィスト役のピーター・フォンダでもいいけど。

  • イベント 『東京おもちゃショー2010』のレポートはこちら