脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / Commander Cody

SideshowCollectiblesの"Sideshow Exclusive"版『コマンダー・コーディ』です。

↓↓↓↓



2011/05/21追記:

【いきなり改修 2】

日本で発売したので2体目を購入。今度は側面部分を下方にさげて劇中の物に近づけるように改修してみました。
が、このバイザーは劇中の物と形状がちょっと違う部分があるのでもぅ造形自体を変えなきゃダメですなぁ。

バイザー改修その2




【いきなり改修】

"Episode III"版のヘルメットのバイザーの位置が上過ぎて気にくわなかったので、引っぺがしてちょっとした改修をしました。結果サイドショウのサンプルには近づいて満足したんだけどね。でも手を入れない方が劇中の造形に近いんだよなぁ(だからサンプルから改修したのかな?)。でも位置が上過ぎて...以下ループ。

サイドショウのサンプル画像




"Episode II"版のヘルメット。コーディ専用のカスタマイズされたアーマーを再現しています。


"Episode III"版のヘルメット(バイザーの位置いじってます)。背中の"ジェットパック"は磁石で着脱可能になってます。


素顔ヘッド。コーディ特有の顔の傷も再現されています。


アーマーにはコーディ用にカスタマイズされたパーツ、カラーリングが施されています。黒色のウェザリングはベッタリしていてイマイチ雰囲気が良くないかな。まぁいつものことですが、ウェザリングはサンプルより大雑把です。


武器はいつもの"DC-15Sブラスター"と"DC-15Aブラスター・ライフル"に加え、"DC-17ハンド・ブラスター"も2丁付属します。


表情の付いたハンドが多数と"つま先の曲がった"足が付属します。最近トルーパー系はこのセットが定番になってますね。


"パルパティーンのホログラム"とそれ専用のハンドパーツも付属しています。劇中の"オーダー66"シーンが再現出来ちゃいます。


劇中ではブラスター持ってなかったけど、いっか。LED仕込んで光らせて欲しかったなぁ...この小ささじゃ無理!?


"Sideshow Exclusive"版のフィギュア・スタンドの台座部分です。『キャプテン・レックス』の"Exclusive"版と同様に部隊名だけでなく兵員登録ナンバーと通称も印刷してあります。


キャプテン・レックス』と一緒に。二人揃うとカッコイイなぁ。


『ウータパウ クローン・トルーパー』と一緒に。


「あ、これ落ちてましたよ」

"Episode III"版のヘルメットには少々不満も残りますが、2種類付属しているのはイイね。単なるカラバリのトルーパーとは違い個性的でカッコイイです。

"Episode II"、"Episode III"のヘルメットでそれぞれ飾りたいので、もう1コ日本版買っちゃおうかなぁ。
 →二個目買っちゃいました(2011/05/21)





スター・ウォーズ 1/4スケールプレミアムフィギュア コマンダー・コーディ

スター・ウォーズ 1/4スケールプレミアムフィギュア コマンダー・コーディ