脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『燃えよドラゴン』 リー

【ムービー・マスターピース DX】 『燃えよドラゴン』 リー
SideshowCollectiblesで直買いした"Sideshow Exclusive"版、ホットトイズの『燃えよドラゴン』リーです。ボーナスアクセサリーとしてノーマル版のボディーが付属しています。

↓↓↓↓



ヘッドは通常とダメージ版の2種類。なかなか似ていると思います。劇中のリーよりちょっとカッコイイ気もします。見本なんかの写真よりも全然実物の方が断然イイですよ、手にした人はそう思うんじゃないかな。


ボーナスアクセサリーのノーマルボディ。リー専用ボディの傷ナシ素体です。


ボーナスアクセサリーの方にしか付かない(?)、いつものネームプレート付きのスタンド。台座はこんな感じ。


デラックス版と言えばはやっぱりこれ、眼球可動システム(Parallel Eyeball Rolling System=PERS)。眼球を動かすだけでかなり表情の変化が出ますねぇ。


通常版ボディの傷。鏡の部屋でのラストバトルで受ける傷ですね。


劇中で使用される武器。劇中でリーが武器を使用するのはキャットスーツ(上半身脱ぎ)ですが、をれを再現しようと腰でまとめたキャットスーツの上半身部分がモコモコしちゃって気にくわないので、ここは設定無視で御免。


付属する着せ替え用コスチューム、白いカンフースーツ。冒頭で着ていた紺のカンフースーツも付けて欲しかったなぁ。


付属する着せ替え用コスチューム、キャットスーツ。ちゃんと巾着袋も付いてます。


で、巾着の中身。ロープと毒蛇。まさかヘビまで付くとは細かいねぇ。


バックボード、地下秘密工場。ね、なんか腰の辺りモコモコしちゃってるでしょ。


バックボード、鏡部屋。


中央部分は劇中通りちゃんと回転扉のギミックが再現されています。


2体揃って。


腰に巻いてある帯のボタンですが、一度外したら戻すのに小一時間もかかったよ。個体差かもしれませんが、かなり留めづらいですのでお気を付け。

さすが"DX"だけあって盛りだくさんな内容ですね。リーも十分カッコイイです。このカッコ良さは実物を手に取ってくれれば実感出来ると思います。ポーズを付けて、顔の表情付けて、が楽しいです。
バックボード付けた台座はやたらデカイので飾る場所に困りますがね。あ、このせいで箱もやたらデッカイです。

今回のボーナスアクセサリーの日本での売り方はちょっと疑問が残りましたねぇ。最初から"DX 通常版"と"DX ボーナスアクセサリー版"で売って欲しかったよホットには。