脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / Yoda - Jedi Mentor

SideshowCollectiblesの"Sideshow Exclusive"版『ヨーダ(ジェダイの指導者)』です。『エピソード5/帝国の逆襲』に登場したヨーダですね。

↓↓↓↓



ちょっと微妙なヘッド。劇中では確かにこんな感じなんだけど、どっか違うような気がしないでもない。大きさは約14cm、このヨーダ専用の素体です。


付属品の"丸太"。なかなかリアル、造形も塗装も凝っています。もちろん師匠の腰掛け用。ヘビも付いてます。差し替え用ハンドは3組、さらに差し替え用脚1組付きでなかなか充実してますね。


師匠のフォースが出ています。たぶんX-ウィングが沼から引き上げられてます。あ、目を瞑ったヘッドも欲しくなった。


"Exclusive"版のオレンジ・スネーク。オールドケナーファンの方に説明は不要でしょう。




メディコム・トイのVCDと。このVCDは結構前の物なので造形がちょっとアレですが...。服はメディの方がシッカリ作られています。相変わらずサイドショウのは安っぽいよ。


オビ=ワンと。サイドショウのダコバVer.ルークのデキはあまりにもアレなので、老オビをひっぱり出してきました。

ヨーダ専用の素体も出来たことだし、早くライトセイバーを持ったヨーダ出ないかな。"ダコバ邸宅"はデカ過ぎて置くとこないからスルー(ホントは欲しいよ)だなぁ。





スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア オーダー・オブ・ジェダイ ヨーダ (ジェダイの指導者)

スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア オーダー・オブ・ジェダイ ヨーダ (ジェダイの指導者)