読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / Gamorrean Guard

1/6サイズ Sideshow Collectibles

SideshowCollectiblesの『ガモーリアン・ガード』です。"Sideshow Exclusive"版ではないのに直買い。まだホットトイズが代理店になる前に予約しちゃったからさぁ。

↓↓↓↓



鼻の色、劇中の色と違うような...。造形や塗装はイイ感じですが、顔はもうちょっと凶悪ぎみでも良かったかも。素体は当然"ガモちゃん専用"素体ですね。まぁこの独特な体型ですからねぇ。可動よりも造形を取ったのか、ヒジとヒザの間接は可動しません。動かなくても支障ないんですがね、この体型だとね。


衣装は相変わらず安っぽいです。甲冑の造形はそれっぽくてイイですよ。腰回りのモサモサ加減も劇中のイメージ通りですね。


バイブロランス。リアルなウェザリングが施されています。さすがに武器を持たせると"宮殿の門番"っぽくなります。


バトルアックス。こっちの使い込まれた感のするウェザリングも凄く良いです。もう1つ形状の違うアックス(普通の斧っぽいやつ)が劇場では見られるので、これも付けて欲しかったなぁ。


ヘルメットは着脱可能になってます。


「じゃ、休憩いってきま〜す」


手近にあった"グリード"と一緒に。結構ボリューミーです。

あまりガシガシ動くキャラではないのでヒジ&ヒザの関節が動かないのはそれほどマイナスには思わないかな。全体の雰囲気がいかにも"ガモちゃん"しているので満足しています。ジャバ様と一緒に飾りたいですね。

意外にボリュームがあって箱も分厚い。トルーパーなんかの送料よりも$10多くかかったよ。