脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

ボバ・フェット(ジェダイの帰還 Ver.)

メディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.517 RAH ボバ・フェット(ジェダイの帰還 Ver.)』です。前までは"ジェダイの復讐"って言ってましたね。

↓↓↓↓



マークが印刷されてないエラー品ですが、良品に交換してもらいました。お手数をおかけ致しました、本当にありがとうございました。




写真を取り終えて気づいたのですが、アーマー右胸にあるハズのマークが印刷されてないエラー品でした。まぁメディですからね、これは仕方ない。でも素体の"骨折"チェックはOKだったので、これはちょっと意表を突かれました。




もう写真は撮ってしまったのでそのままいきます。

ちょっと頭が大きいように思いますが、手に取るとそれ程は気にならないんですけどねぇ。素体は30cmあるので前に出ている"帝国の逆襲版"よりもちょっと大きいです。


詳細。耳部分にある"動体/音声センサー"には細かい模様が印刷されてます。ヘルメットの凹んだ部分は"帝国の逆襲版"にもありましたね。


ウェザリングは全体的にキレイに施されています。銀色部分は近くで見るとベッタリした感じに映りますが、引いて見ればそれほど気になりません。腰両横の布製のポーチはちょっと大きすぎるんじゃないかなぁ。


ジェット・バック・パック。ウェザリングはとても丁寧です。でもロケット弾が長いので、正面から見ると頭上にニョキッと出る感じでイヤです。取り外しが出来る部分なので、ここは作り直せ。両脇下部にある噴射ノズルは可動します。


ブラスター・ライフル。目立たないですが黒色でウェザリングが施されています。


ブラスター・ライフルを構える姿はやっぱカッコイイです。

いやいやホント実物は頭の大きさそんな気にならないんだってば。


この表情のついた左手は良いですね。出来れば握り手も付属させて欲しかったところ。

胸のマークが無いのに気づいたのは写真を撮り終わった後なので、そのままレビューに掲載しました。
ちょこちょこと不満はありますが、なかなか良く出来ていると思います。後から出ているので当たり前っちゃぁ当たり前ですが、"帝国の逆襲版"よりも全然グレードアップしています。

サイドショウからはまだボバ12インチは出てませんからね、是非出してもらって比較したいものです。

  • メディコム・トイ RAH ジャンゴ・フェット(ジオノーシス Ver.)+ハズブロ製ヘッド のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH ジャンゴ・フェット(ジオノーシス Ver.) のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH R2-D2 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH C-3PO のレビューはこちら