読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『ストーンオーシャン』 空条徐倫

1/6サイズ メディコム・トイ RAH

『ストーンオーシャン [ジョジョの奇妙な冒険 第六部]』より空条承太郎の娘『リアルアクションヒーローズ No.508 RAH 空条徐倫』です。

↓↓↓↓



ヘッド。原作の徐倫じゃないね。アニメ風にするとこんな感じなんでしょうか。塗装は顔と髪にはグラデーションがかかっていて、なかなか丁寧です。


全身。『吉良』と違って見た目のプロポーション、バランスは良く見えます。G.D.st刑務所の上着の裾には針金が通っていて表情が付けられるようになっています。パンツは靴と一体化、舞台がアメリカなので家に入る時でも靴脱ぐ必要ないね、問題ないっちゃない。

※ヘッドを首のジョイントに最後までキッチリ差し込むと、上着着用時には首が埋まって見えてしまってカッコ悪いんでちょっと浮かしてます。


一族にある"星型のあざ"、左腕のタトゥー、ヘソピアスなど細かい部分もちゃんと再現されています。


付属品。ディスク、ペンダント、手錠、スタンド発動時のハンド。ペンダントはやたら小っちゃいので無くすなよな。


胴体から腕がスッポリと抜ける、"オビツ製作所"の素体っぽいね。


スタンド発動時の頭部。塗装はかなり雑です。とうせならもっと表情が付いたヘッドを付けて欲しかった。


素行の悪そうな徐倫さん。


いやいや、それヘルメットじゃないから、徐倫さん。

徐倫に似てるか似てないかは置いといて、プロポーションがイイ(でも手に取ると足がスゲー長いんだけども)し、衣装などのデキも含めなかなかカッコイイです。この素体は腕を使ったポーズを取る時、無理な姿勢を取ろうとすると腕ごとスッポリ抜けるので壊れなくて済みそうです。

とりあえずチケットの"ストーンフリー"はスルー予定かなぁ。ボスの"プッチ神父"は投げ売りに期待します。

  • メディコム・トイ RAH ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風 グイード・ミスタ のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH ジョジョの奇妙な冒険(第四部) 吉良吉影のレビューはこちら