読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

DISTRICT 9 : ARC GENERATOR - MINIATURE

1/4サイズ weta

映画『第9地区』劇中で使用されるエイリアンの武器"ARC GENERATOR"のプロップレプリカのミニチュアサイズです。海外のメーカーサイトで購入、ニュージーランドから届きました。

↓↓↓↓



サイズは1/4。10cm x 25cm x 3.5cm(H x W x D)。基本のフレームが金属で出来ているため結構な重量があります。


チューブなどの根元にある黄色のモノは接着剤のハミ出しではないです、ちゃんと劇中通りのウェザリングなんですよ。遠目で見るとイイんですが近くで見ると塗装の荒さが目立ちちょっと残念です。


台座の裏にはシリアルナンバーが。じぶんで買っといて何ですが、これ750個も売れるんだろうか...。


写真で見ると結構よく見えますねぇ。サンプルが凄く良かったので製品版との格差が大きいのがちょっと気になります。




同じスケールの1/4サイズ『アイアンマン マーク6 バスト』と。スケール合ってない?何か小さいねぇ。


1/6サイズ『アイアンマン マーク4』と。1/6サイズと比べるとやっぱりちょっと大きいね。

サンプルのクオリティがそのまま量産品に反映されるとは思ってないけど...塗装がちょっと残念なデキ。この銃、1/6サイズで欲しいなぁ。