脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Tomsonブラスター eco

1/6 Tomsonブラスターeco』が到着しました。Tomsonさんの通販のページはここからぞうぞ。

今回のブラスターは"eco"と言うことでパーツ数が減って組み立てが簡単になっているようです。お値段も"eco"です。パーツを見た限りでは、これくらいだったら初心者の方にも簡単に組み上げられそうですね。

個人的にはガシガシ遊べるヴァージョンと思っているのでこれはありがたい!オマケで黒いグリップも付属しているのもうれしい限りです。

↓↓↓↓



2011/01/09

仮組が完了しました。この時点で接着はしてません、色塗るしね。
かなりサクッと組めます。それでこのカッコ良さ。オマケで付いている黒グリップもイイ感じです。このグリップはクリアと交換出来る仕様にしたいので接着はしません。ディティールアップで真鍮パイプを通すので保持力も確保出来ると思いますし。


Rカバーノブ:前回ポッキリ折ってしまっているので、予防策として真鍮線に差し替えるコトにしました。Rカバーノブの差し込み部分を切り落とし、0.5mmの真鍮線を通しました。これで強度が増したのでもぅ恐れる必要はありません。早くもトラウマを克服してしまいましたw


黒とクリアのグリップに真鍮パイプを通しました。本体のフレームに穴を開けて真鍮パイプを固定しているのでグリップは接着しなくてもイケます。これでグリップの交換が可能になりました。
ちなみにグリップに開けた穴には面取り処理をしてあります。って言うか、この写真じゃ解らんね。


まぁこんなコトはしないだろうけど、黒とクリアのグリップを片側ずつ装着することも可能です。




2011/01/10

塗装も完了してトップコートを吹きました。で、乾かし中。シルバー部分はステンレスシルバーで塗装してるのでツヤは出ません。レーザーサイトのびよ〜んってやつもやりました。


というコトで、完成しました!!!簡単に出来てここまでカッコイイなんて、凄すぎるぞ"eco"。

やっぱり1/6サイズのフィギュアに待たせないとね。もちろんこの人、アンドロイドハンターさんことほもお田ほも男(懐かしいw Tomsonさん命名)と一緒に。


今回ボーナスパーツとして付属していた「一般警官ブラスター」再現用黒グリップ、これがまたイイ!クリアパーツとは結構印象が変わりますね。グッと引き締まった感じのモノトーン配色がカッコイイのです。


1/6 Tomsonブラスターeco』のカッコ良さを、アンドロイドハンターさんが損なわせていないかちょっと心配ですが...。

パーツ数を減らして低価格化を実現したこの『1/6 Tomsonブラスターeco』ですが、カッコ良さはそのままで十分満足できるデキの良さ。ガシガシ遊べるし楽しいです。

ガレージキットは敷居が高いなと思ってたり自分で作るのがちょっと苦手な人でもこれくらいのパーツ数だったらイケるんじゃないかと思います。まぁじぶんでも作れたんですからw


参考URL