読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

SAVES (AF-003)

1/6サイズ ARTFIGURES

ARTFIGURESから出た「SAVES」の紹介です。もうそのまんま『パニッシャー:ウォー・ゾーン』フランク・キャッスル(俳優:レイ・スティーヴンソン)ですね。

↓↓↓↓



ヘッドと全身。レイ・スティーヴンソンにそっくりとはいかないものの雰囲気は出ています、ちょっと"おっさん"風味が効き過ぎた感じかな。サンプルからの劣化もほとんどないし、造形&ペイント共々十分な出来映えです。衣装も劇中のそのまんま、良く出来てます。


ホルスターなのど装備品は自分で装着しなくてはならないのでちょっと大変です。手はベンダブルハンドなのでこれ1つのみ、換え手は付いていません。


"M4A1"。スコープの蓋の開け閉めが出来ます、細かいね。落とさないようにストラップ付き〜。


"M1911"とメインの銃"Beretta 92FS Inox"2丁。


凝ったディスプレイ・ベースが付いています。普通のスタンドも付けて欲しかったなぁ...このメーカーは基本スタンド付いてないんだけどねぇ。


シ、シブイ!!

ARTFIGURESから「ショーシャンクのティム・ロビンス」、「ゴッド・ファーザー3のアル・パチーノ」に続く3体目となりました。2体目のパチーノはスルーしたんで解りませんが、なかなかレベルの高いモノ作ってくるのであなどれません。これからの作品が楽しみです。

素体は自社製みたいでHOT TOYSの通常素体よりもやや大きめ、T-800シュワルツェネッガー素体と同じくらいの大きさです。関節はHOT素体と同様に良く動きますよ。