読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / Greedo

1/6サイズ Sideshow Collectibles

SideshowCollectiblesの『バウンティ・ハンター グリード』"Sideshow Exclusive"版です。国内版の発売ももうそろそろでしょうか。

↓↓↓↓



ヘッドと全身。イイ出来映えです。目のメタリック感も素晴らしいですねぇ。モヒカン部分は一体成形ではなく別パーツのハメ込みです。


衣装はややチープな感じがするものの、全体的には良く出来ています。腕、足横のライン部分は手抜きせずに劇中の衣装を再現しているのはうれしい限り。


ローディアン族独特の指の長い手。針金仕込んで表情が付けられると良かったのになぁ...ここはちょっと残念。


指が動かない代わりに銃を持った手が付属しています。銃は単品でもう1つ付属、ホルスターに納められます。


バウンティ・ハンターですからね、銃を構えた姿がサマにならないと。ま、あんま強そうじゃないけどね。


Exclusive版に付属する1/6サイズの"Wanted poster"です。2mmのアクリル板に印刷されています。手に入れる前はペラペラの紙(ポスターだけにね)だと思っていたのでちょっとビックリ。


先に到着していた「カンティーナのテーブルとイス」がこれでやっと活用できますねぇ。




ハン・ソロと一緒にモス・アイズリーのカンティーナ場面を。


"Han shot first"




ハン・ソロ自ら手配ポスターを持ってもらいました。


十分なデキの良さに個人的には満足しています。カンティーナのセットやハン・ソロと絡めると楽しさも倍増すること間違いなしです!

国内販売の価格はタカトミのボッタクリが無くなったので、個人輸入(送料含む)との価格差はほぼ無くなりますね、これは良かった。ちなみにカンティーナのセットは国内ショップで購入しました。