読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『バットマン ビギンズ』 スケアクロウ

1/6サイズ HOT TOYS

【ムービー・マスターピース】 『バットマン ビギンズ』 スケアクロウ
2010年12月25日〜26日に東京国際フォーラムにて開催されたホットトイズのイベントで販売された10周年記念限定アイテムの1つ『鬼バットマン&スケアクロウ』(国内イベント限定2,000体)です。『鬼バットマン』に続いて『スケアクロウ』の紹介です。

↓↓↓↓



ヘッドは質感など良く出来ていると思いますが、もうちょいボロっと感が欲しいところ。何かこう顔にフィットし過ぎないダブ付き感とかさ。後ろ頭の部分の作り込みも手を抜いていませんね。


拘束着は下にスーツを着ている為か胸元がちょっとキツキツです。裾に針金が仕込んでありますが表情を付けてもあまり変わり映えがしないよ。それでも、ボロな拘束着の不気味さ、普通のスーツとマスクのアンバランスな不気味さ、はどっちも良いですねぇ。
拘束着の後ろの合わせ、スーツの前の合わせ部分に非常に小さいプラ製のボタンが付いています。ムリにボタンをはめようとすると凸部分が折れる危険があるので各自注意すること。


やっぱり中の人、キリアン・マーフィのヘッドも欲しかったよねぇ。付属品には幻覚剤噴射機能付いてるアタッシュケースとか。


『鬼バットマン&スケアクロウ』2体セットなので二人一緒に。

付属品はナシ。換え手が2つ付いてるのみと寂しい限り。『鬼バッツ』との2体セットなのでこれは仕方ないね。不気味さ加減がイイ感じで十分なデキです。

『バットマン ビギンズ』ラスボス、"ラーズ・アル・グール"は出ないんですかねぇ。リーアム・ニーソンと渡辺謙の2体でお願いしたいです。


  • イベント ホットトイズ 10周年祭り のレポートはこちら