脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『ドラゴンボール EVOLUTION』ピッコロ大魔王

エンターベイの『REAL MASTERPIECE - DRAGONBALL EVOLUTION ピッコロ大魔王』です。セールでかなりお安くなっていたので思わずポチッといってしまいました。

↓↓↓↓



パッと見て気になるのは肌の色。劇中ではもっと緑色なんだけどね。なんか黄色っぽいよね。でもまぁ顔の造形は良く出来ています、そこはさすがエンタベ。


肩に近い腕のアーマーが劇中と違います。かなり簡略化されていて単なる手抜きに見えます。肩にもアーマーがかかってたと思う(ここはうる憶え)けど、可動の妨げになるからか?無いね。
布の衣装は素体に色移りまくりです。まぁ脱がせないからいいけど。ここはいつものエンタベ仕様ですなぁ。


表情の付いた換え手はカッコイイです。それと、パンツは薄くて少し透けてます。なんでここセクシー仕様なんだよ。


ローブ。縁のオレンジ色のラインは劇中と違って太すぎ。模様はピカピカ光った素材みたいだったけど、まぁここは仕方ないね。後ろ首元の部分にフードを折りたたむためのボタンが付いています。


フードの縁には針金が入っていないので被ると浮いてしまいます。ここは何とかしようよ。


付属のドラゴンボールは5つ、1星球、2星球、3星球、6星球、7星球、に巾着袋が付いています。残りの2つは悟空とブルマがそれぞれ1つずつ所有してるんでしょうかね。


大漁、大漁。でも持っているのはイクラじゃないよ。

細かい所でいくつか不満はありますが、なかなか良く出来ています。でもそれはセール価格で安く手に入れるコトが出来たから言えることかも...。対になる「悟空」は欲しいけど、あまり積極的にはいけないなぁ。「ブルマ」は発表されてるけど、いつ出るか解らないしねぇ。

個人的にエンタベには頑張って欲しいんですがね、今のエンタベは迷走しまくっているように見えるし...どうなのよw