読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『AKIRA』 島 鉄雄

1/6サイズ メディコム・トイ RAH PROJECT BM!

メディコム・トイの『PROJECT BM! No.40 島 鉄雄』ことデコスケ野郎です。『AKIRA』金田に続く第二弾。

↓↓↓↓



基本、サンプル通りです。サンプル写真を見て購入を決意した人は文句はないんじゃないでしょうか。


機械部品で再生した右腕は細かいディティールで凄いね、塗り分けも頑張ってますがちょっと雑な部分もあったりします。マントの焼け具合もイイ感じです。縁に針金が仕込んであるので、ある程度は表情がつけられます。
細かいこと言うと映画では右腕全部は無くなってなかったような...。


パンツの色はもっと濃い色だったよねぇ。ブーツはそれなりに硬いので足首の可動はあきらめて下さい。


叫び顔ヘッド。口の内部まで作り込まれているのは素晴らしいです。これだけでダイナミックに全体の表情が変わりますねぇ。


通常の腕くらいは付けてくれてもよかったかも。それでなくても付属品スゲー少ないのに。


ちょっとファンシーな椅子しかないのでこれで勘弁。

付属品も少なく、衣装に凝っているワケでもなく、内容は非常にシンプルですが全体的には良く出来ているので満足度は高いです。これは"叫び顔ヘッド"の功績が大きいですね。付属品が少ないのは、付けるモノないから仕方ないのかな。

『AKIRA』からはもう出ないんですかね? 個人的には「覚醒前の鉄雄とバイク」とか「山形とバイク」とか「甲斐とバイク」とか欲しいんですけどね。まぁ出るワケないですね。