脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『タイタンの戦い』ペルセウス + α

【ムービー・マスターピース】『タイタンの戦い』ペルセウス
ホットトイズ『ターミネーター4』マーカスに続いてサム・ワーシントン2度目のフィギュア化。2度目だからかな?あまり新鮮味はありません。

↓↓↓↓



『Go Hero製のPERSEUS』に付いていたブーボーくんが見つかったので付け足し紹介です。ホットトイズ製じゃないですが、映画本編で一瞬サム・ワーシントンと共演してますしね。
と言っても本編ではかなり悲惨な扱いでしたねぇ。あまりにもカワイソス...。


差し替えの"羽を広げた"パーツが付いています。首も回りますし、クチバシも小さい範囲での動きですがパクパクできます。

よく見るとちょっと不気味かもしれません。



造形は相変わらずサム・ワーシントンに似ています(マーカスの流用?)。サンプルより色が淡くなってますが、よく見ると塗装も丁寧です。首に傷の跡も再現されていますが、まぁ極端に言うと赤線一本、簡略化されてます。


衣装自体がシンプルで地味なせいか、何となく物足りなさを感じてしまいます。ちなみにスカートをペロッと捲ると...ちゃんっとパンツはいてますw
この「ペルセウス」の素体、シームレスにならなくて良かった。これからは、腕が見えている人物はこの素体を使っていくんでしょうね。でも従来の関節剥き出しの素体よりは可動範囲が狭まいんですよねぇ。


付属品の目玉ですね、「メデューサの首」。かなり気合いの入った造形で、これは見事です。迫力がありますよね。でも首切り落とされたメデューサの顔は、通常顔に戻るんだけどね...まぁいっかそこは。


大サソリの甲羅の盾は結構デカくてズッシリしています。"おみやげ袋"は革風でキッチリ作られています。と言うか、こんな袋だったんですね。映画での印象が薄いなぁ。ソフトが出たらチェックしながら見てみよう。


剣は、アルゴス兵の剣とオリンポスの聖剣。聖剣はサンプルの写真の中には写ってなかったですよね。出来れば聖剣の方は特別感を出すために鉄製とかで表現して欲しかったなぁ。それか、刀身がない柄の部分のみのバージョンを付けてくれるとかね。


悲運なブーボーくん。

全体的に良く出来ていると思いますが、いかんせん地味。衣装が地味、付属品も少ない、でもこれは映画がそうなので仕方ないんだよなぁ。
パッとする商品にするためにちょっと考えてみました。

  • "DX"にして、首から下のメデューサを付属させる。
  • "DX"にして、もう1体「イオ(女優:ジェマ・アータートン)」を付属させる。
  • "DX"にして、1/6サイズのペガサスを1頭を付属させる。
  • "DX"にして、1/6サイズの巨大サソリを....
  • "DX"にして、1/6サイズのクラーケンを....

って、"DX"前提かよっ!