脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Ghostbusters / Winston Zeddemore

MATTELの『ゴーストバスターズ 12" ウィンストン・ゼドモア』です。

↓↓↓↓



相変わらずのゆるい造形&塗装ですが、よく特徴を捉えていて似てはいますね。ユニフォームにはゴーストバスターズのマークや名前もちゃんと入っています。


プロトンパックもいつも通り良く出来ています、まぁ4人同じモノなんですが。


付属品は、換え手(素手)、トランシーバー、ゴースト・トラップ、ダナのアパートの青焼き、求人広告と封筒。求人広告はゴーストバスターズの電話番号に赤丸が付いてる!かなり細かいです。


グローブ、素手どちらでもいいのですが、"開き手"か"握り手"が欲しかったなぁ。

これでゴーストバスターズ4人のメンバーが揃いました。4人揃った写真は後日機会があればコッソリ更新しようと思ってます。他の3体をひっぱり出してくるのがメンドウでねぇ...。

これでメンバーが揃ってしまったので、マテルのゴーストバスターズ12インチは終了なのかな? 6インチはいろんなバリエーションで出続けているけど、12インチじゃやらないだろうなぁ。