読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / 41st Elite Corps : Coruscant Clone Trooper

1/6サイズ Sideshow Collectibles

SideshowCollectiblesの『コルサント クローン・トルーパー』です。通常版とは台座のみ違う"Sideshow Exclusive"版です。

↓↓↓↓



EP3クローントルーパーのウータパウ、ショックに続き、きました『コルサント クローン・トルーパー』。白とグレーのモノトーン配色がなんともカッコイイのです。今回も両手"握り手"がついてる!って思ってたんだけど、確認したらウータパウとショックにも付いてたよ。すっかり忘れてました...。


塗装の剥げ具合の表現はイイ感じなのですが、黒色を使ったウェザリングはベッタリ付いた感じが気になります。


造形はウータパウ、ショックと基本的には同じですが、このアンテナが違います。たかがアンテナ1本ですが、なかなかいいアクセントになってます。でも、動かしている時にこのアンテナに触れるとビクッとする、折れちゃうんじゃないかと思って。


武器はいつも通りのブラスターとライフル。


これが"Sideshow Exclusive"版のフィギュア・スタンドの台座部分です。う〜ん、あんまり"特別感"はないなぁ。


ハンドは銃の持ち手と握り手の2種類といつもながらのちょっと寂しい組み合わせ。

Sideshowのトルーパー系の造形は個人的に好きなので満足なデキです。塗装をもちょっと丁寧にしてくれると良かったかな。

次のEP3クローントルーパーは『501st Legion: Vader's Fist Clone Trooper』9月予定、ですかね。