読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Cab Driver "Travis"

1/6サイズ BROTHER PRODUCTION

BROTHER PRODUCTION製『キャブ・トライバー”トラヴィス”』が到着。映画『タクシードライバー』の主人公トラヴィス風です。

パッケージには、画像加工はしているものの、ハッキリとロバート・デ・ニーロ扮するトラヴィスの写真が使ってあって、「おいおい、ダイジョブか!?」とこっちが心配になってしまいます。


通常ヘッド。デ・ニーロには微妙に似ています。


ダメージヘッド。首に銃弾がかすめた跡と血が付いています。モヒカンのヘッドをどちらか1つにして、通常の髪のヘッドが付いていた方が良かったかなぁとも思います。


付属する銃は4丁付属。劇中でトラヴィスが手に入れる銃が全部付いているのはうれしいですね。もちろん"飛び出すピストル"のギミックも再現出来るようになってます、自動では飛び出しませんがね。サングラスはサイズが合わなくて耳に掛けられません。


ちゃんと背中に付けるホルスターも付いてます。写真のホルスター、上下逆に付けてしまった...これじゃ背中に腰から手を廻しても銃取れないじゃん!わぁーーーん。
ナイフはマスキングテープを使ってブーツにぐるぐる巻いてます。


ホルスターを両脇に装備、"飛び出すピストル"ギミックを装着しても、ちゃんと上着を着ることが出来ます。ちなみに素体はTTLのモノに変更してあります。(ホットトイズのナローショルダーは肌の色が白過ぎ、合わないので止めました。)


細かい所で雑な部分があったりしますが、まぁ値段のコトも考えると及第点でしょうか。劇中のモノも再現されていますし、全体的な雰囲気は好きです。