読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

CITY DETECTIVE (VM003)

1/6サイズ VIRTUAL TOYS

VIRTUAL TOYS製の第3弾(VM003)、映画『サロゲート』の主人公トム・グリアーことブルース・ウィリス風フィギュアの紹介。あくまでも”風”。この商品はヘッドと衣装、小物のセット。ボディは付属していません。

ってことで、ボディはホットトイズのナローショルダーを使用。ヘッドは見本からの劣化はほとんど見られず。イメージしてた通りのものが手元に届きました。顔はなかなか似ていますね。ジョン・マクレーンもイケそう。

革ジャンの襟がハネちゃってますが気にしないようにw クセを修正しなくちゃ。


FBIのバッチとID。写真やサインなど、細かい所もちゃんっと作ってあります。バッチもプラ製とはちょっとビックリした、良く出来てるなぁ。


劇中の衣装を再現しています。シーパンの色味もイイ感じに表現されてます。靴はちゃんと合皮っぽい素材でちゃんと作ってあるのは手が込んでますね。


値段は、素体を買ってもそんなに高くならないし、このクオリティだったら十分なデキの良さです。このメーカー「VIRTUAL TOYS」にはこの先も頑張ってもらいたい。

第2弾(VM002)"Explorer"も同時期にでているハズ。衣装はイイ感じなんだけども、ヘッドがあんま似てないんで買うかどうか検討中。