
脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 スター・ロード

1/6サイズ HOT TOYS

ホットトイズの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 スター・ロードです。「トイサピエンス」限定で発売されたボーナスアクセサリー付きのやつね。

コスチュームは映画冒頭のイメージですね。ヘッドは気持ちイケメン補正が入っているような気もしますが、イイ雰囲気です。


ロングコートは随所にウェザリングが施されています。裾の方はダメージが激しいですね。


裾にはワイヤーが仕込まれているので表情を付けることが出来ます。


マスク着用時のヘッドが付属します。眼部はライトアップ機能を搭載しています。


耳にはマスクを収納した状態の装置も再現されています。


バッグは劇中には付いていなかったベルト部分を取ってしまいました。


ポータブルカセットプレーヤーは劇中のカラーリングに近い色に塗り替えました。ヘッドフォンのマスキングはしんどかった。


付属の銃とプラズマ・オーブ。


トイサピエンス限定のボーナスアクセサリー「手錠」と「オーブ」。手錠はこのコスチュームじゃダメだろ。


付属のスタンド。台座部分は宇宙船の床(?)の模様があります。


ロングコートは序盤だけなので、ジャケットも付属させて欲しかったところ。

早く全員揃えたいね。



『DEAD SPACE 3』 アイザック・クラーク(スノー・スーツ版)

1/6サイズ threezero

threezeroの『DEAD SPACE 3』 アイザック・クラーク(スノー・スーツ版)です。
パッケージを開けた際の臭いは相変わらず。

threezero公式ストアだと限定のオマケとしてアイザックさんの素顔ヘッドが付属したのですが、とりあえず素顔はいらないやってことで通常版です。


全体的にウェザリングが施されています。スーツ、装備品の干渉で意外に可動範囲は狭いです。


ヘルメットのバイザーとバックパックに発光ギミックが仕込まれています。胸前のモニターが発光しないのは残念。
ヘッド部分が青色でバックパックのゲージ部分は緑色なんだけど、微妙すぎて解りづらい。


付属武器の「211-V プラズマカッター」。銃口が回転します、縦ショット用、横ショット用。


「Augショットガン」。可動部分はナシ。


スタンド、何で付属しないんだよ。

個人的には3より1のスーツを立体化して欲しかった。


DEAD SPACE 3 Isaac Clarke 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

DEAD SPACE 3 Isaac Clarke 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


『仮面ライダーW』 仮面ライダーW サイクロンジョーカー(Ver.2.0)

1/6サイズ メディコム・トイ RAH PROJECT BM!

メディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.678 RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー(Ver.2.0)』です。PBM! ブランドで発売されていましたが、今回はRAH枠に変わりました。

Ver.2.0と言う事で新造形になっていますね。個人的にはサイクロン側のメタリック感はもっと強い方が好みだなぁ。


Ver.2.0では両手足にインジェクションパーツのカバーが装着されています。


ダブルドライバー。もちろんメモリの装着が可能です。ベルト脇にあるマキシマムスロットへのメモリ装着も可能。


ガイアメモリ「サイクロン」と「ジョーカー」。小さいから無くすな。


マフラーにはワイヤーが入っているので表情を作ることが出来るようになりました。


番組オープニングCGをイメージしたマフラーが付属し、通常のマフラーと差し替えが可能になっています。


可動式フィギュアスタンドが付属します。イマイチ使いづらいです。


翔太郎」と一緒に。


マフラーに表情が付くとカッコイイね。

ガイアメモリ「疾風」と「切札」を付属させるくらいの遊び心くらいあってもいいだろうに。





『アイアンマン3』アイアンマン・マーク22(ホットロッド)

1/6サイズ HOT TOYS

ホットトイズの『アイアンマン3』アイアンマン・マーク22(ホットロッド)です。「ムービー・マスターピース DIECAST」シリーズになります。
トイサピエンス限定品となっていて、定価販売に加え店頭受け取りが出来ない(ポイント使えない)財布に非常に厳しいアイテムです。

続きを読む

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 キャプテン・アメリカ(ステルス・スーツ版)&スティーブ・ロジャース

1/6サイズ HOT TOYS

ホットトイズの『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 キャプテン・アメリカ(ステルス・スーツ版)&スティーブ・ロジャース 2体セットです。
スティーブ・ロジャースは単体で発売はしておらず、このセットのみとなっています。

続きを読む